2017年01月13日

【エクセルマクロを動画】初級から初心者から、マクロを使えるよう

エクセルのマクロってご存知ですか?
求人情報を確認してみると「エクセルのマクロ使える人」など
やっぱり、しっかり、スキルに、武器になるって
実感する事が何度もあります。

エクセルをほぼ1日中使ってる人が多い職場であっても、
マクロを使える人はほとんど居ません。

マクロを始める為の条件は、エクセル上級者ではありません! 頻繁にエクセルを使ってる人、 ただそれだけです。エクセルの操作レベルはまったく関係がありませんので、全ての エクセルユーザーが当メルマガ講座の参加対象です。

パソコン仕事で この上なく便利なエクセルのマクロ というものを、もっと多くの人に知って欲しい、使って貰いたい。その想いだけで、長年メルマガの 無料配信を続けてきまして、今ではこの分野では異例とも言える8千人以上もの大勢の皆さんに ご登録いただいているメールマガジンに成長いたしました。 読者の皆さんからのご声援のお陰です。本当、ありがとうございます!


当講座では、簡単に出来る作成法のコツとその手順を教えています。とにかく作って、動かす。 だから楽しくなってきます。VBAの仕組みの理解や構文暗記型の勉強は、一切しません!
マクロはエクセル自動化の為の道具です。 マクロを組む為に、難しいプログラムの仕組みや わけのわからないカタカナ専門用語を覚える必要は、毛頭ありません! 私はこれまで十数年間、大勢の方々に教えてきて(Excel自動化に成功した沢山の人を生み出してきて)、 そう断言します!

ここでは、「これからマクロを始めてみようかな?」と思ってる方や、 すでにどこかで勉強して「すぐに挫折してしまった・・(>_<)」という方でも、 安心して勉強できる方法とその実習環境を用意しています。 もし、あなたが過去に挫折経験者であれば、きっと私が常々言っている 勉強すべき事とすべきでない事 その違いというものが、すぐに分かっていただけるだろうと思います。

マクロ(VBA)というのは多義に渡ります。素人の初心者やサンデープログラマーから ベテランの上級者やプロに至るまで、実に幅が広いものです。 初心者には到底 必要のない 難しい部分を勉強すると当然、 必ずずぐに挫折する事になります。

残念ながら、「まだピカピカの小学一年生にいきなり、掛け算や割り算はおろか、 三角関数や微分積分まで教えてしまっているような光景」を、 ネット上でも市販の参考書でもVBAのセミナーでも、たくさん目にします。

だから、「何を勉強するか」ではなく「何を勉強しないか」 初心者にはそこが重要なんです。勉強の範囲を 初心者の領域(Excel業務の効率化)だけに絞ってやりさえすれば 、さほど難しく考える必要はありません。それで、難しい、ちんぷんかんぷんだと思っていた マクロが、楽しく、 どんどん楽しく勉強できるようになりますよ。


【三太郎式】エクセルマクロ成功法 教材セット(Excel2013/2010/2007対応版)

マクロ(VBA)といった分野は専門用語がたくさん使用される
取っ付きにくいと思われがちな世界です。

当マクロ講座は、エクセルユーザーで圧倒的に大多数を占めている
「まだ一度もマクロを自分で作ったことがない...」 という人に絞って、
マクロを活用してもらう為の講座です。
posted by エクセル at 14:42 | エクセルマクロ成功法 Excel2010版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エクセルマクロ成功法 Excel2010